にこ

リリース作業で変なエラーが出て原因究明のためにあちこち読んでいたら、どんどん精神が削られていって疲れました。まあコード読んで給与がもらえるのであれば良い……のか?

エラー対処してるとつらいのは確かなんですが、同時にタスクの複雑性も高いのでなんとなく承認欲求が満たされる感じがします。でもつらいので何もしないで承認されたいですね。

そういう状態で何かをやる気が湧いてくるんだろうか。そもそも何か非自明なことをやるという発想が承認を得ることを念頭に置いていて、こう考えること自体ナンセンスなのでは?


風呂を洗おうとして靴下を脱いだら勝手に体が動いて服を脱いでしまうことがある、という話をTwitterでしていたら、同僚はいつも裸で風呂を洗っているらしく、世界は広いなぁと思いました。