2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原田ひとみ アコースティックライブ2016

原田ひとみのアコースティックライブに行ってきた。そもそも原田ひとみを知ったのが2007年頃にアニメ経由でefを知って、ゲームPVで聞いた悠久の翼に感動したのが初めなので、実に9年の時を経てついにライブイベントで実物を見られたことになる。 事前に1stア…

最近見た映画

アイアムアヒーローとレヴェナントのネタバレを含むので注意してください。 アイアムアヒーロー 予告編が邦画にしては感動っぽい要素がなかったり、音声による煽りがなかったりして、かなり攻めている要素があったので面白そうだと思っていた。見ようと思っ…

ワイルドアームズ日記 その18

引き続きマルドゥークの攻略を続ける。次は神殿エリアへ。 神殿エリアの石碑は、ダンジョンの攻略方法ではなくてマルドゥーク関連のアイテムの解説が書かれていた。神器と呼ばれる3種類のアイテムを集めることでマルドゥークの中央制御室へと入ることができ…

ワイルドアームズ日記 その17

カ・ディンギル……の前に天の回廊再チャレンジ。行き止まりの前にある踊り場で涙のかけらを使ったら大賢者ディーが現れ、セシリアに新しいフォース「デュアルキャスト」をくれた。しかしセシリアはラフティーナのハイ・マテリアルが強すぎるからたぶんフォー…

ワイルドアームズ日記 その16

パンデモニウムに入ると、すぐにエルミナがいた……ってエルミナ!?やっぱりレディ・ハーケンはエルミナだったんですね。すぐにアルハザードも現れてタラスクとの戦闘に突入した。 タラスクとの戦闘はちゃんと覚えてない。戦闘中の写真は撮りにくいので記憶に…

ワイルドアームズ日記 その15

タージェン村からファルガイアに戻り、マリエルと別れた。マリエルの言うことはなんだかシンフォギアと通じるものがある。もう独りぼっちじゃないから頑張れるとか、自分にできる一生懸命がしたいとか……。 聖森の塚から出ると、ジェーンがやってきた。エマ博…

ワイルドアームズ日記 その14

セシリアがアーデルハイドを強く思い浮かべたことで、渡り鳥一行は無事に次元のはざまから脱出し、アーデルハイド近くの空き地に転送された。しかし、腕を切断したロディは、人間ではなく機械の体を持っていることが他の2人にもバレてしまう。というか、ロデ…

ワイルドアームズ日記 その13

デモンズラボ攻略。 途中でエレベーターに乗ったら斜め視点になった。操作できないけどすごい。そのまま奥を探索していったら、新しいARM「ナパームフレア」を手に入れた。グループ攻撃だけど命中率がプリズムレーザーよりも低いので、実質劣化版プリズムレ…

開発合宿@伊東+mikutter超会議

せっかくゴールデンウイークだしどっか行こうという同僚の呼びかけにより、静岡県の伊東で2泊3日の開発合宿をした。宿は開発合宿プランがあることで有名な山喜旅館。 自分はmikutterのDM表示をTLと同じ、MiraclePainterを使った描画に切り替えるという作業を…