2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス解析

はてなブログにアクセス解析付いてますが、なんもしなくても解析してくれるの便利ですね。osak.jpは自力でそのへん作ろうとしたんですが、面倒くさくてやめてしまいました。ブログを書くならブログを書く、Webサイトを管理するなら管理するで、ちゃんと目的…

風邪っぽい

最近急に寒くなったせいか、微妙に風邪を引いたような感じになっています。今日は早く寝ます(といつも言っている)。 紅茶豚ができました。前回は強火で煮込んでしまい身がパサパサになるという失敗をしましたが、今回はずっと弱火だったので柔らかくてうま…

シンフォギア

シンフォギアGXの2巻が届きました。今日はごちうさとゆるゆりを観ていたらもう24時になってしまったので、シンフォギアは明日にでも観ます。 このブログを書き始めた理由はいろいろあるんですが、その内の1つに@necocenさんのブログを読んですごいなぁと思っ…

紅茶豚

先週作った紅茶豚がすごくおいしかったので、また仕込みました。レシピは以下のやつを参考にしています(他にもいろいろ読んだけど、簡単で納得できるのがこれだったので)。 cookpad.com 豚をゆでてから漬け汁を作ろうとしたら日本酒がなくなってたので、代…

仕事

月曜なので仕事してきました。 仕事自体は楽しいのでいいんですが、家に帰ると疲れてやる気がなくなってしまい、趣味プログラムが書けないのが少しつらいです。嘘かもしれない。休日でも最近はあまりプログラム書いてない気がする……。プログラム書いてないな…

OSC2015 Tokyo/Fall

OSC2015 Tokyo/Fallでmikutterユーザ会の展示を手伝ってきました。いつも通りmikutterが普通のマシンで動いているところを見せながら、興味ありそうな人をつかまえて話すやつです。今日は日曜かつ快晴という絶好の外出日和だったこともあってか、いつもよりm…

ブログはじめました(N回目)

はてなブログへようこそ! 日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。 さあ、最初の記事を書いてみましょう。 今まで何回も同じことを…