2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSECA

起きれたらコミケ2日目に参戦する予定だったのですが、どうも体調が悪くて二度寝していたら14:00とかに起きました。そもそも前日に寝たのが4時とかだったしなぁ……。まあ2日目にはどうしても欲しい本はなかったので大丈夫です。3日目は起きます。 家にいても…

てオフ

コミケ1日目に参加しました。家から40分くらいで国際展示場にたどり着けるので、あまりやる気なく12時半くらいに入場したのですが、なんとなく買おうかと思っていたシンフォギア関連の本は結構売り切れてしまっていました。近いうちにシンフォギアオンリーイ…

あずにゃん

トマトソースが1食分余ったのでトマトリゾットを作りました。時系列としては生ハム会より前です。えのきとミックスベジタブルとシーチキンをバターで炒めて、解凍したトマトソースを加えたのちにごはんを突っ込み、粉チーズでいい感じにします。この作り方だ…

Steam

Keep Talking and Nobody Explodes (KTANE)の話。始めたのが23日の昼で、それから24、25と同僚を誘って夜にやっていたのですが、ほぼみんなが解体側とマニュアル側の両方に熟達してしまい、一部の簡単なモジュールに至っては伝達しないまま勝手に解くという…

同僚がボーナスで生ハム原木を買ったとのことで、宴が開催されました。 けっこうでかい。黄色くなっているところは油の酸化したやつで、食べてもおいしくないです。これをナイフで削いで食べていきます。思っていたよりも塩味は薄めで(とは言っても普通の食…

ハッカドール3号

今年も終わりが近い(弊社は25日が最終出社日です)ので、締め切りドリブンで仕事が進んでいます。仕事でまでそんな精神と体力を削る必要ないじゃんという気もしますが、まあやってること自体は楽しいし……。 昨日の夜にSourceTreeから某所のサーバのgitolite…

レトリー

昼前に起きて、洗濯物を干してからWindowsの環境構築をしていました。素のPowerShellはあまり便利ではないのでConEmuを入れたのと、今まで使っていたArchからデータを吸い出すためにVirtualBoxのrawdiskで起動しようとしたのが主な内容です。 VirtualBoxの方…

クリス

本棚が届いたので、外に出してた本をとりあえず全部突っ込みました。部屋が広くなった感じがしてちょっとだけ精神衛生に良いです。段ボールに入りっぱなしの本も移動して段ボールを処理すると更によさそうですが、全部移すにはもう1つ同じ本棚が必要そうです…

レイシス

SOUND VOLTEXですが、Level 5もクリアできたのでLevel 6もがんばれば行けるのでは?と思って挑戦したところ、1曲目で即死しました。Level 5の最後もLevel 6の最初も13なのに分散大きすぎる……。 ボルテとIIDXで目線に対して判定の場所が大きく違うというのは…

めう

友人宅でK-Shoot ManiaというSOUND VOLTEXみたいなやつをやって、結構いけそうな感じがしたのでボルテを始めました。現状12はだいたいクリアできて13は厳しいという感じなので、12を埋めています。スキルアナライザのLevel 4は抜けられました。Level 5もいけ…

マリア

HTMLとCSSとjQueryでピコピコ動くものを作ってると幸せな気分になりますね。疲れるけど。とりあえず今書いているものは今年が終わるまでに仕上げたい(そもそも来年の計画にこいつの保守とかなさそうだけど大丈夫なんだろうか)。 アメリカに行ってた時にで…

にこ

リリース作業で変なエラーが出て原因究明のためにあちこち読んでいたら、どんどん精神が削られていって疲れました。まあコード読んで給与がもらえるのであれば良い……のか? エラー対処してるとつらいのは確かなんですが、同時にタスクの複雑性も高いのでなん…

あずにゃん

回鍋肉とあずにゃんです。東工大の大岡山キャンパスの前にある四川屋台という中華料理屋が好きなのですが、3年前にすずかけに引きこもって以来ほとんど行けていないので自作しました。ごま油で鷹の爪とにんにくを炒めてラー油を作った後、豚バラの塊を適当に…

あずにゃん

ひじき煮です。具はひじきと大豆とちくわです。実家ではだいたい人参が入っていたのですが、そうしないと彩りが悪いんだなぁと思いました。味はいつものように感覚でやったら、昆布つゆの塩気を過小評価していてちょっとしょっぱくなりました。 昼食とあずに…