Ant-Man and the Wasp

Ant-Man and the Wasp

Ant-Manの2作目だけど、Infinity Warの頃から話が始まる。

Hank博士のラボで量子トンネルが出てきたので、ここで事故が起きてScottが巻き込まれてEndgameに繋がる感じなのかなと思っていたら、それ自体は平和に終わってしまった。エンドクレジット後の、Hank博士一家が灰になってしまうシーンは、そうなると分かっていてもきつい。こういうのを見るとThanos許せんなという気持ちになってくる(単純)。

1作目と比べると、小さくなるギミックを使ったダイナミックなアクションも、コミカルなシーンも少なくなっているのが残念だった。


Captain Marvelはまだネットで視聴できないみたいなので、ひとまず飛ばして今週末あたりにもう一度Endgameを見に行きたい。