PS3 vs. PS4

ふとした拍子にブログを書く習慣が途切れると全然書かなくなりますね。あまり良くない。

シンフォギアのことを考えていたらワイルドアームズがやりたくなったのと、マクロスΔを観たいのでテレビ視聴環境が欲しくなったので、プレステ+nasneで揃えようと思ってPS4を買いました。が、かPSNに繋いだところでPS4はゲームアーカイブスに対応してないということが判明し、使う前からオワコンと化しました。どうせゲームアーカイブスってエミュ動かしてるんだと思ってたのに、調べたらCPUの互換性がどうのという話が出てきて、マジか……という思いがあります。

仕方ないので、PS4はメルカリあたりで売って(一度試してみたかったし)、新しくPS3を買います。