あずにゃん

ひじき煮です。具はひじきと大豆とちくわです。実家ではだいたい人参が入っていたのですが、そうしないと彩りが悪いんだなぁと思いました。味はいつものように感覚でやったら、昆布つゆの塩気を過小評価していてちょっとしょっぱくなりました。

 

昼食とあずにゃんです。手前にあるのは納豆チャーハンです。納豆の臭いと粘りが苦手なので、基本的に納豆は大量のごはんと食べるものだと思っていたのですが、納豆チャーハンはどっちの問題も解決している上おいしいので素晴らしい発明だと思いました。臭いと粘りを除いた納豆の味は好きです。

 

夕食のまいたけバター醤油炒めとあずにゃんです。奥にあるのはレタスを湯に通したやつです。さすがにまいたけとほうれん草と紅茶豚をバター醤油で炒めてまずいはずはなく、これもかなり当たりのメニューでした。まいたけは複雑な形をしているので全体を均一に加熱するのが難しいという点が今後の課題です。

 

酔鯨とまぐろブツのアボカド和えとあずにゃんです。アボカドは切ってからどれくらい保つのかよく分からないので1個全部突っ込んで、まあ余ったら明日の朝ごはんにしようかと思っていたのですが、ゆずかをかけたら完全に化けて普通に完食しました。この後酔った状態で@toshi_aさんの松屋gemにpull reqを送ったら、5行くらいのコードなのにエンバグしました。