OSC2015 Tokyo/Fall

OSC2015 Tokyo/Fallでmikutterユーザ会の展示を手伝ってきました。いつも通りmikutterが普通のマシンで動いているところを見せながら、興味ありそうな人をつかまえて話すやつです。今日は日曜かつ快晴という絶好の外出日和だったこともあってか、いつもよりmikutterブースに来る人が少なかったように思います。というかそもそもmikutterブースに来る人でmikutter知らないという人はそんなに多くなく、ほとんどmikutterユーザ勢のオフ会だよねという感じの話を@Phenomerさんとしていました。

展示を見る側としては、HTML5jのブースでAngularJSをおすすめされたり、イカデンワを展示していた@mzsm_jさんにWebRTCの話を聞いたりしていました。どっちも面白かった。あと、展示中にTwitter

というメッセージが流れてきたので、早く取りかかろうと思います。

ところで、こういうイベントにはICPC WFでもらったIBMロゴ入りのバッジホルダーを着けて行ってるのですが、よくIBMの人だと間違えられます。使わないほうがいいのかしら。