退職しました

f:id:osa_k:20170630235314p:plain

6月30日付で2年と3ヶ月勤めたリクルートホールディングスを退職しました。7月1日からはグループ会社のIndeed Japan勤務になります。

そもそも元がリクルートに籍を置きつつIndeedでコードを書くという雇用形態だったので、何が変わるかというと何も変わらないと思います。給与は上がった。リクルートで加入していた諸々について、転籍に伴って書類を処理する必要が生じて精神が終わった。それくらいです。あとこれからは、勤めてる会社を説明する時に無駄なステップが省略できるようになる(籍はリクルートだけどIndeedで働いてるみたいな意味不明なマクラがいらなくなる)ので会話が楽になりますね。

せっかくだし退職エントリを書こうと思ったけど、想像以上に書くことがなかった。