Black Panther

Black Panther

Vibranium万能すぎか。今までも強そうなものはだいたいVibraniumだったけど、とりあえずVibraniumがあればなんでもできるみたいな風潮になっておりヤバい。そもそものKillmongerがWakandaを征服しようとした動機からしてVibraniumさえあれば黒人が武力を持って世界に力を示せるという、本当に単一の元素の力かよというものだし……。

Shuriの科学力もすごい。Black Pantherスーツもそうだし、あの研究所の設備もTony Stark並だと思う。Tonyと同じ3Dホログラフィーも持っていたけど、もしかしてTonyのやつもVibraniumを使って作られてたりするのか?

Black Pantherは普通のスーツで肉弾戦かと思いきや、衝撃を吸収して解放する仕組みが強すぎる。Civil Warでも見た目以上に硬くて強かったけど、ここまでメチャクチャだったっけ?