2020年の目標

ゲームをする

2019年は全然ゲームをしていなかった。Twitterとかで無為に時間を溶かすくらいならゲームをしような。というか2018年の振り返りでPrismataとStarCraftをやりたいって書いてたのにどっちもやってないやんけ……。この2作品もそうとして、今の所ハナノパズルとライザのアトリエが積まれている。

太らない

太らない。

毎月なんらかの新しい技術に触れて知見をまとめる

なんとなく知識をリフレッシュしよう〜くらいの気持ちだと具体性がなくて全然進まないので、毎月なんかしら新しいことをやってアウトプットできるようにする。

中国語を勉強する

中国旅行に行って、漢字は読めるんだし中国語が最低でも読み書きできるといいなあと思った。話せるともっといいけど練習方法がよくわからないので今のところは保留しておく。とりあえずDuolingoを始めた。

毎月目標達成度を振り返る

Twitterで何人か定期的に一年の目標達成度を振り返っている人がいて、モチベーションの維持に良さそうだと思った。