にこにー

スクフェスの次のイベントがにこにーですね。しかもマカロン。去年の年末もにこにーのマカロンイベントで、家に帰ってから毎日2時間くらいスクフェスを遊んで3枚取りした思い出があります。今回はそこまで時間を溶かせる気はしないですが、ちょっとがんばろうかなぁ。

 

何か書こうと思ったのに忘れてしまいました。こういうのもったいないと思うので、何か考えたら片っ端からブログに放り投げてくといいのかなぁと考えたりもするのですが、面白いことは大抵道を歩いているときとかに思いつくので投げられないんですよね。スマートフォンTwitter向けの文章を書くくらいならいいけど、まとまった長さの文章を行ったり来たりして書くのには向いてないし、そもそも歩いているときに集中して文字入力するのは不可能に近い。

 

そういえば、mikutterの薄い本に参加表明しました。最後に書いたのは一昨年の冬だったような気がします。修士の間はほとんど寄稿してないことになりますね。なるほど……。

修士の闇はさておき、アウトプットもインプットも最近少なすぎる気がするので、ちょっとずつこういうイベントできっかけを作っていかないと本当に何もできない人間になってしまうのではないかという危惧があります。修士ほどではないけど社会も厳しい。