MCUマラソン4

Marvel's The Avengers

MCUの真価のひとつ、クロスオーバー編。単に過去作のヒーローが集結するだけじゃなく、トニーとの相性でクラスタ分けができてるのが面白い。みんなアク強いもんね……。バナーが研究者としてAvengersに招聘されていて、しかもトニーに気に入られているのを観て、そう言えばこの人は科学者枠だったなと思いだした。キャプテンとトニーが相性悪いのはまあそうだよね。

キャプテンとThorがChitauriの兵士と戦ってるシーンで、武器を投げても戻ってくるのはアドバンテージの塊だななどと思った。ハルクも銃で撃たれようが雲の上から落ちようが全然傷つかなくてそれはそれでやばいが……。ClintはEndgameで最初に見て、弓矢が武器でいかにもなアーチャーっぽい格好が渋くて好きなんだけど、MCUのどこかで主人公か準主人公として出てくるのかと思っていたらこのタイミングであんまり説明なく出てきてしまった。LokiがBlack Widowを煽るのに過去の話を使ってたり、地上戦でもブダペストを思い出すとか話していたので、何か別の作品から取ってきてるんだろうか。