霊気紛争プレリリース

友人に誘われて、霊気紛争のプレリリース・トーナメントに参加した。MINT SHIBUYAのやつで、スイスドロー4回戦。 即席を狙ってアーティファクトを出す青黒という感じに組んだのだが、なぜか土地が3枚くらい出て止まってしまうことが多く、思ったように回らなかった。強い人には回ってても勝てなかったけど……。結局勝ったのは最終戦だけで、1勝3敗だった。まあ勝てたのでよしとする。

致命的な一押しがやっぱり強かった。適当なクリーチャーで相手を殴って通れば儲けもんだし、死んだらコスト4までの除去になるので損がない。あと機械化製法でアーティファクト・クリーチャーを増やして、強い霊気装置トークンみたいに使うのも気持ちがよかった。

シールドはカードプールが限られている分、戦略は考えやすいし見通しが良くて遊びやすいのだが、コンボやシナジーを考えるのも好きなので構築もやってみたい。