人差し指四段

同僚がオフィスにBMS環境(LR2を入れたマシンとDAOコン)を持ってきたので、色々遊んでいました。で、人差し指だけでプレイするとどうなるんだろうという話になり、実際にやってみたところ意外と可能で、四段は取れました。

f:id:osa_k:20160205222444j:plain

五段はむずいけど、逆あんみつを練習すると取れそうな気もします。基本的にはDPや北斗の着地力をひたすら試されている感じで、同色の同時押しなら逆あんみつで3つくらいは対応できます。ただ同色でも137とかは左手を素早く動かす必要があり、右手に偏った頭ではとっさに分解方法が出てこないので、そのへんが普通にIIDX系のゲームをやるときと同じパターン練習が必要っぽいです。


仕事。今週はちょいちょい出てきたエラーの対応などにかまけていたら、思ったより本作業が進みませんでした。今週で終わらせるつもりだったのになぁ。あまり色々と首を突っ込みすぎるのをやめた方がいいのかもしれないと思います。