澤梓(続)

TV版ガルパンの感想で書き残した点。

  • ネットで騒がれていた割には、実際に大洗市街を破壊する描写はかなり控えめで拍子抜けしました。そもそも毎回戦うたびに市街をぶっ壊すのかと思いきや、最初の聖グロリアーナ戦だけだったし。
  • 劇場版で出ていた知波単はあれで初登場だったのは意外でした(継続も意外だったけど、これは事前情報で知ってた)。いきなり突撃し始めたので、TV版ですでにそういう展開にする前提が出来上がっているのかと思っていました。
  • みぽりんのボコ好き設定も作中で何か言及されてるのかと思いきや、部屋にぬいぐるみがたくさん置いてあるくらいで、そもそもボコという名前すら出てきてなかった気がします。これも意外。

総じて、劇場版で説明臭いところはアニメ設定の復習とかリフレインの類ではなく、本当に新しく映像化された設定だからだったんですね。