澤梓

ガルパンのTV版とOVAアンツィオ戦)を観ました。ベッドの敷きパッドをとっとと入手したかったのでAmazon Primeに登録したのですが、Amazon videoでガルパンが配信されてることを思い出したので、どうせ安静にしてなきゃいけないしということで一気に消化しました。

劇場版と比べるとみぽりんが表情豊かというか、ストイックさが和らいでいますね。話の展開も結構彼女が主軸になっていて、劇場版で感じた群像劇っぽさは薄く、彼女が新しい居場所を見つける物語として構成されているように思いました。尺の都合なのか、サンダース戦とプラウダ戦では敵が慢心で負けてしまったようにも見え(どっちも劇中でも指摘されてましたが)、少し消化不良感はあったものの、優秀な司令官と個性的な部下が暴れまわりつつ成長していくというチームバトルものとしては、かなり楽しめる作品でした。ひたすら戦闘に振った劇場版とはまた違ったタイプの面白さですね。劇場版であった展開のオマージュ(というか元ネタ)も色々と見つけられて面白かったです。

ところでウサギさんチームの車長ですが、澤梓って名前なんですね。いい名前ですね。