カチューシャ

映画ガルパンの2週目を見てきました。TV放映分はまだ見てないのですが、Twitterで面白そうなスクショが流れてきて興味が湧いてきたのでそのうち見ると思います(そのうちとは)。 登場人物の関係とか、どういう人がいるのかとかを一旦全部把握してから見直すと、戦闘の描写に集中できてよいですね。特に新しい発見はなかったですが、戦闘の展開を追う方にリソースが割けるようになったのでワクワク感が増えました。

カチューシャはかわいいですね。小さくて八重歯で気が強い、とかわいい要素が詰まっています。金髪だし。金本寿子だし。

チーム戦でがんばるという話を見るとICPCを思い出します。僕は個人だとそんなに強いわけでもないので、チームを組んでチームとして自分単体の能力を超えた結果が出せるというところが好きでした。それに、結果がどうであってもチームメイトとは話を共有できるし。またチーム戦したいなぁ……。

ところでTwitterで知ったんですが、Pawn Sacrifice(完全なるチェックメイト)ってもう公開されてたんですね。近くだと渋谷でしかやってないようなので、暇を見つけて見に行きたいです。


IIDX練習。リハビリの結果11が結構押せるようになってきたので、12の簡単なやつ埋めを始めました。今日は千年ノ理に緑が付きました。しかし調子に乗って次のクレジットで3曲目にswitch穴を選んだところ、普通に落ちて悲しかったです。