ワイン展

http://wine-exhibition.com/wine-exhibition.com

科博でやってるワイン展に行きました。大きく3つのセクションに分かれていて、それぞれワインの製造、ワインの歴史、ワインの知識についての展示です。製造と知識については普通に生活してても勝手に調べることが多いですが、歴史系はこういうイベントでもないとなかなか自分からは触れないので面白いですね。


帰りがけに秋葉原でボルテとIIDXをやりました。

九段底辺に復帰しました。どうでもいいけど、最近コートを変えたりしてたため、イヤホンを持っていくのを忘れがちになっています(いつもポケットに突っ込んでる)。


双見酔の「魔法少女なんてもういいですから。」を読みました。

いつも通り、独特のせりふ回しと間の取り方が心地よいです。魔法少女が必要なくなった世界で新しく魔法少女を作る意味はなんなんだろう。かつて魔法少女だった人との絡みも次巻以降で出てきそうなので楽しみです。

ミトンの造形とセクハラまがいの言動が音速丸に似ている気がしたので、勢いで「ニニンがシノブ伝」もKindleで買って読みました。

改めて読んでみると、音速丸は比較にならないくらいぶっ飛んでいますね。まあ古賀亮一ワールドだしそれは考えるまでもなく当たり前だった気もする……。しかしどうやったらこんなネタを毎月思いつけるんだろうか。