担々麺

髪が伸びてきたので、近所の床屋へ散髪に行きました。最近ヒゲを伸ばしてるんですけど整え方がいまいち分からないんですよねーという話をしたら、若い人は短めがよい、頬のラインを手入れするとよい、と教えてもらいました。あと、目黒区民センターにはプールとトレーニングセンターがあり、1回300円で使えるという話も聞きました。安い。


おいしい担々麺を食べたい機運が高まっているので、目黒の椿華亭に行きました。よく味の整った酸味のあるスープとひき肉の組み合わせがとても良いです。食べ物としてはかなりおいしいですが、僕の想像する担々麺像とは異なっているので、引き続き担々麺を探していきます。細麺でゴマの味が効いているような担々麺が好みです。


普段着ているジャケットが壊れた(ボタンが取れた)ので、新しいのを買いに渋谷へ。ボタンくらい付け直せばよいのですが、裁縫道具を買うのが面倒だし、ジャケットもくたびれてきたので新調しようかな的な。床屋に引き続いて服屋でもそれなりに話す羽目になり、一週間分のコミュニケーション力を使い果たしました。


家に帰ったら疲れて2時間くらい寝ていました。そもそも昨日眠りに落ちたのが朝の6時くらいで、起きたのが12時くらいだったので、睡眠時間が足りていないという説は割とあります。それにしても最近なんだか疲れやすい気がする。トレーニングセンター情報も得たことだし、体を鍛えたほうが良いのかもしれない。