読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンフォギアライブ

シンフォギアライブ2013のBDが届いたので観ました。アメリカに行く直前のシンフォギア一挙で観て以来なので、ちょうど半年ぶりくらいですね。

ニコニコで観た時も思ったのですが、悠木碧が響の歌を2曲歌って、追い打ちをかけるように石川英郎とのやりとりと英雄故事を歌って、テンションが最高潮に達して退場したのに、その空気を一瞬でつかんで自分のものにしていく水樹奈々が本当にすごいです。悠木碧が全身を使って飛んだり跳ねたり叫んだりして、歌が荒れつつもそれはそれで熱気が伝わってくるし盛り上げ方がうまいのですが、水樹奈々は歩きながら手を振るだけで会場全体の空気を掌握し、まったく同じレベルの盛り上げ方を達成していて、完全に格の違いを感じます。

あと、茅野愛衣が初ライブなのに異様に場慣れしているのもすごいです。歌い方も動きも安定しているしかわいい。


今日は仕事の後、@nouserさんに誘われてご飯を食べに行き(待ち合わせ場所に行ったら@_calphieさんもいた)、仕事の話とか趣味の話とかをしていました。元気そうでよかったです。あの人が元気じゃないところはあまり想像できないけど。