新年

あけましておめでとうございます。 コミケ3日目に参加した後、実家に帰って年を越していました。

コミケは朝9:30頃に東待機列に入って、11:15頃に入場できました。ラブライブシンフォギアの本で気になっていたのを一通り回り(半分くらい売り切れで悲しかった)、mikutterの薄い本ブースで遊んで(としぁさんと話していたら@katsyoshiさんが来てmikutterのGTK3対応デバッグ大会が始まったりしました)、技術書を適当に買って、14:30くらいに帰りました。

パケットキーホルダーとドイツのトリ缶バッジです。ドイツのトリシールも欲しかったんですが、入荷数が少なかったらしく売り切れていました。


実家では妹も帰ってきていて、1年ぶりくらいで顔を合わせました。最初は紅白を見ていたのですが、BSでジュラシックパークがやっていることに父親が気づきチャンネルを変えたので、μ'sは見そびれました。

そのあとは初詣に行ってから寝て、祖母宅へ挨拶に行き、自宅に戻ってきました。力尽きて&酔って寝こけていたら、某所Slackでミルキィホームズの特別総集編(13時間耐久)がやってるという情報をキャッチし、見始めました(今も見ています)。このアニメ、週1だと途中で力尽きてしまうので、テンションに任せて一気に見るのが正しいですね。