クリス

本棚が届いたので、外に出してた本をとりあえず全部突っ込みました。部屋が広くなった感じがしてちょっとだけ精神衛生に良いです。段ボールに入りっぱなしの本も移動して段ボールを処理すると更によさそうですが、全部移すにはもう1つ同じ本棚が必要そうです。


本棚と平行して、デスクトップ機にWindows10を入れました。もともとArch Linuxを動かしていたところにもう1本HDDを刺してそっちをWindowsにしようとしたのですが、インストール画面で新しいHDDを指定すると「Cannot create a new partition」とか言われてインストールできませんでした。30分くらい調べたところ、どうやらインストールしたいHDDをブート順で一番上に持ってこないといけないらしく、そんならそう言ってくれ……という気持ちでいっぱいになりました。

Fixing "Couldn't Create a New Partition" Error When Installing Windows 10

とりあえずしばらくはWindows10で生活する環境を整えます。


@camypaperと@tanitaninとすき焼き&シンフォギア(無印)鑑賞会をしました。

100g400円くらいの肉を買ったのですが、牛の旨みがよく出ているし柔らかくて大変良い感じでした。シンフォギアは言うまでもなく良い。