jQuery

今日は会社で、同期がモバイルサイトの設計をしているところに茶々を入れに行って、それjQueryでやればできるよ的なことを言って実装を手伝いました。jQuery(というかJavaScript全般)はたまに必要になって書くくらいなので、大まかな方針は分かっても具体的な関数名とか使い方とかがすぐに出てこないですね。eachのコールバックの第1引数にインデックスが入ってくる事とかすぐに忘れます。

それでもちょっと役に立ったのでよかった。

 

紅茶豚をまた仕込みました。今度は肩ロース300g✕2で、前回は煮込み時間が1時間だったんですが、紅茶の香りがあまり残っていなかったり、もう少し柔らかくできそうな気がしたりしたので、今回は2時間にしました。食べごろは明日の夜か明後日の朝ですね。どうなるか楽しみ。