紅茶豚

先週作った紅茶豚がすごくおいしかったので、また仕込みました。レシピは以下のやつを参考にしています(他にもいろいろ読んだけど、簡単で納得できるのがこれだったので)。

cookpad.com

豚をゆでてから漬け汁を作ろうとしたら日本酒がなくなってたので、代わりにテキーラを入れて煮立てたところ、テキーラ独特の香りが強くなって怪しげな雰囲気になりました。どうなることやら。作ってる最中の写真も貼ろうと思ってたんですが、撮り忘れました。料理ブログとかで調理過程をちゃんと作ってる人はマメだなぁ……。

アメリカに行く前は朝晩ほとんど自炊してたんですが、帰ってきてからは朝は作りおきや冷凍食品を温めるだけ、夜は外食というパターンで定着しつつあります。アメリカが割と物価高かったにも関わらずちょくちょく外食しても破産しなかったので、まあ日本でも大丈夫だろうという予測と、単に外食するといろいろな物が食べられて良いというのが主な理由です。学生の時と違って値段を気にしなくて良くなった点はかなり大きいですね。まあどうせ外食もそのうち飽きて自炊に戻るんじゃないかと思います。