ブログはじめました(N回目)

はてなブログへようこそ!

日々の生活、喜びと悲しみ、特別な出会い、ちょっとした考えや思いつきをブログに書き残してください。しばらく続けて読み返したときに、また新しい発見があります。

さあ、最初の記事を書いてみましょう。

 今まで何回も同じことを考えてはブログを書きはじめて、そして飽きては放り出してきました。今回は続くといいですね。

日々の生活というか考えていることを単に吐き出す場所としてはTwitterは結構使い勝手がよいし、何よりもう5年も続けられているという事実があり、確実に他の媒体よりも続けやすい環境であると思います。ただ、やはり字数制限が厳しいのと、本当に何の役にも立たないような発言ほど反応が付きやすいため、短期的な承認欲求を得るためにゴミを書き散らかすような行動に最適化されてきて、精神を安定させるという点では有用だけど客観的に有用なものは何も残らないという状況になってしまうのとで、読み返す意味のあることを書くにはやっぱりブログかなぁと思って戻ってきました。